2012年07月06日

今年も川に誘われて

暑いですねー。夏ですねー。でも、梅雨明けまではまだまだのようですね。。
梅雨の中休みのじんわりとした暑さの陽気の時が、実はもっとも良いとされる
のが、『渓流釣り』なんです。

6月が梅雨らしく雨が降るかと思えば、なぜか晴れてじんわり暑い。そういう日
に休日になり、そうと来れば行かないわけにいきません!今年もいざ山奥の
川へ出陣icon09
今年も川に誘われて
場所は去年行ってなかった新しい川、出てきてくれるかなー?と期待しつつも
ボウズは嫌だと不安に押し寄せているその時、やっぱり餌盛り!けっこうすぐ
魚も出てきてくれますface05
今年も川に誘われて

時にはこんなチビスケもicon10・・・これは逃がしてあげます。
今年も川に誘われて


川を遡上しては仕掛けを流し、それを繰り返して夢中になること2時間ちょい、
この日はいつになく好成績icon22で9匹持ち帰ってきました。
さすがに2時間も川を上り続けると、クタクタでお腹もペコペコですface07

早速家に戻り、玄関先で七輪でこんがり塩焼きに。グリルで焼くのと味が全然
違う。燻製風味になり激ウマですface0520cmを超える大型サイズは特に脂ののり
が半端でなくヤバいですicon12
今年も川に誘われて


お外で家族やお友達で集まってバーベキューをするのにいい季節になってきま
したね。早く梅雨が明けるといいな。。夏コイ!!icon01