2012年07月27日

某地域の名産品

昨日 本当に久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしましたicon12

で 夕食も久しぶりに手の込んだものを icon09 と
頂いたばかりの 某地域の名産品である 白菜を使って
ギョーザを作りましたface02
珍しく 子供が包むのを手伝ってくれました
が 今日 icon03 でも降ってきたら 
きっと滅多にないことをしてくれた わが子のせいかもicon11

ちなみに 今日はオムライスを子供が作ってくれる予定ですface06
明日は 槍でも降るかもしれませんface03

と 冗談はおいといて

某地域の名産品 「白菜」某地域の名産品
地味ですが ズ―と昔の
某料理ショー番組でも取り上げられた
白菜のブランド物です

瑞々しいのは当然として 
自然な甘さがあって
とっても美味しいのですicon12icon12icon12


夏はほぼ軽井沢と同じくらいの気温の某地域face06 
避暑を兼ねてドライブしながら
お土産に このブランド白菜はいかがですか?!

おすすめ料理は色々ありますがicon23
この白菜を使って料理する時には
本当に自然な甘みがきいているので
砂糖使用がレシピに書いてありましたら
控えるか 使わなくても良いと思いますicon22

                      ○○○でしたface02