2012年08月24日

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げますここの所、毎日大変な暑さですねicon01。ということで、清水寺(きよみずでら)に行って来ました。と言っても京都ではありません。山形村にあるんですね。(ご存じの方もいらしゃると思いますが。)
face08初めて知りました
昔々、坂ノ上ノ田村麻呂という方が穂高の有明にいた八面大王を退治に行く前にお参りして、見事退治出来たという事で、えらくご本尊が気に入ったらしく、京都まで持ち帰り、建てたのが、    あの清水寺だという説があるみたいですよ。この字で『きよみず』と読むお寺はあまり無いそうです。おおおicon14

残暑お見舞い申し上げます

そんな歴史の看板を読みながら、ここはなーんて涼しいんだーface02って思いました。34℃くらいあったのが、少し登ると24℃でした。


残暑お見舞い申し上げます
アジサイもまだ満開でした。








残暑お見舞い申し上げます見晴らし台があって、とてもいい眺めでしたよ。そんな夏の一日でした。icon01