2012年09月05日

山の上

スキーやボード、登山はしないけど
ちょっと雪がないスキー場や山の上に行ってみたいなぁっと考えた方へ

良い場所ありますよ~~face01

それは、白馬八方尾根 黒菱林道です!!

麓から標高1500mの林道終点、カフェテリア黒菱(旧 黒菱小屋)までの黒菱林道を
自分の車で運転できます
八方のふもとから林道終点までの距離は約9kmで、標高差は760m。
冬には林道として滑るコースをあがっていくというのは、
不思議な感覚ですがなんだかちょっと面白いです★

林道の終着点からはリフトで上へ♪

左下が駐車場です

上に上がると、冬季長野オリンピック 女子滑走のスタートハウスがあります


そして、更にリフトに乗って上に行くと、、、
男子の滑走スタート地点が見えてきます↓

正直、地元で育ってもスタート地点から見る滑る斜面は怖そうでしたicon23

リフトを降りれば、トレッキングコース&登山道入口です!

この右の山とスキー場は、どこだと思いますか~~?
分かる人には、わかりますよね(笑)

山の上は、もう秋です
アザミなどの花が綺麗に咲いていました







そして、ラッキーicon22なことにこんな動物と遭遇↓

放牧しているそうです

ちょっとお天気が悪くて、山々が見えないのが残念でしたが
最後に八方バスターミナルの近くにある足湯に入りつつ
ゆっくりして、良い気分転換となりました~~(>v<)

運転が嫌だなぁっと思う方には、
八方アルペンラインで空中散歩しながら山の上にも行けますよ♪♪♪

もし行ってみたい&行かれる方へ
“運動靴”と“長袖”、“帽子”は必須です!お忘れの内容に~~★☆★


                                 大町 ㋠

同じカテゴリー(観光名所/イベント)の記事画像
白馬雪恋まつり
提案!!暑い夏の過ごし方~★
残雪と水芭蕉
同じカテゴリー(観光名所/イベント)の記事
 白馬雪恋まつり (2013-02-09 16:23)
 パラリンピック (2012-08-31 10:42)
 提案!!暑い夏の過ごし方~★ (2012-07-31 11:24)
 残雪と水芭蕉 (2012-06-30 13:27)