2012年10月27日

肩周辺のストレッチのコツ

みなさんご存知の、このような肩周辺部のストレッチ、ひと工夫で、よりしっかりストレッチできますよ~。
肩周辺のストレッチのコツ


←立ったままだと肩周辺部ではなく腰まで         
ストレッチされちゃう。。。              
肩周辺のストレッチのコツ

でも
←椅子に座れば、腰が椅子に固定されて
肩周辺の脇、背中を中心としたストレッチができます。

また、

肩周辺のストレッチのコツ

←このストレッチも立ったままだと腰から        
ひねられて力が逃げちゃう。。。。           

肩周辺のストレッチのコツ
でも
←このように壁に背中をつけて立てば、ストレッチ
していない方の肩が固定されて力がにげず、しっかりと肩と肩甲骨まわりのストレッチができます。


深呼吸をしながらゆっくりとストレッチをすると気持ちくストレッチしましょう!