2009年10月01日

台湾、恐るべしっ!!

昨日、無事帰国しました~(^▽^/

なんて書くと、世界周遊をしてた(!?)かのようですが^^;
またまた台湾2泊3日の旅に行ってました♪

本当は実家に帰る予定だった3連休。特に用事があるわけでもなく、実家の母も、3日間何も予定がないということで、それならどこかに遊びに行く?ということになり、再訪台となりました。

台湾、恐るべしっ!!

前回訪れた時はメチャクチャ暑くて、ヘロヘロでしたが、
今回は↑写真の通りの曇天。時折雨がパラパラとあたるものの、散策にはGOOD!
朝から晩まで台北を満喫してきました♪

で、散策の途中、台湾も大変ね~(^ー^;)と思ったことが・・・。
台湾に行ったことのある方なら一度は立ち寄ったことがあるであろう
「中正記念堂」
台湾、恐るべしっ!!
ここ、前回来た時は「台湾民主記念館」だったのですよ~!!
これも政権交代によるもの。 ・・・詳しくは各自お調べ下さいませ・・・
政権交代ってお金がかかるねぇ・・・(;´▽`A``

でも、変ってたのはこれぐらいで・・そりゃそうだ・・、後は何も変らず、3ヶ月前からずーっと台北にいるかのような錯覚に陥りながら台北を楽しんできました。
おかげで身も心も充電もバッチリ!
明日からまたパワーのおすそ分け(?)をしますよーっ!!

さて、次はいつ行こうかなぁ~?
だって、お気に入りのお茶屋さん「新純香」でポイントカード作ってもらっちゃったから、貯めないとね~^▽^;
台湾、恐るべしっ!!

同じカテゴリー(旅ばなし)の記事画像
大町っていいとこだねー(^^)
ニイガタ
行ってきました。
軽井沢
名滝 米子大瀑布
海の幸☆
同じカテゴリー(旅ばなし)の記事
 大町っていいとこだねー(^^) (2013-07-11 13:20)
 ニイガタ (2012-08-14 23:11)
 行ってきました。 (2011-09-20 17:54)
 軽井沢 (2011-09-19 11:01)
 名滝 米子大瀑布 (2011-08-15 12:44)
 海の幸☆ (2011-04-09 11:27)