2011年08月08日

☆フレンドシップキャンプ☆

こんにちは!
松本ぼんぼんを境に暑さが戻ってきましたね

昨日までの三日間、美ヶ原で行われたフレンドシップキャンプに
ボランティアとして参加してきました!
フレンドシップキャンプは、30年前から行われている行事で、
障害を持った子供たちと健常な子供たちが、三日間のキャンプでの
色々な体験を通してふれあい、理解をし合うことを目的に企画された
交流会です☆

障害がある子もない子も、互いに助け合い、笑い合い、楽しい時間を共有していました。
そこにボランティアとして参加させて頂き、たくさんの笑顔と出会えて、
とても楽しかったですface02

ただ・・・・子供たちの体力にはかなわないicon11のを実感した三十路の私でした。


実行委員会の方によると、子供たちがとても楽しみにしている会なので続けていきたい!!
が、最近はボランティアの集まりにくく、苦労しているとのこと・・・です。
なので、子供たちが好きな方、興味のある方はぜひぜひ参加してみてくださいicon01
毎年、この時期に開催されていますface02

まだまだ夏は終わりません!! お祭りや花火大会、楽しんでくださいね~icon06