2011年08月08日

インドネシア語ブーム☆

 
 最近インドネシア語ブームで少し勉強を始めました。

勉強といっても、大したことはしていないんですがicon11
なんだか面白いんですよ、インドネシア語ってface01

 たとえば・・・・

みなさんは、「じゃらん」って旅雑誌を知ってますか?

あの「じゃらん」って、インドネシア語なんですよicon12

 じゃらんの意味は、~通りって意味で、道路の名前に付けます。 
そして、「じゃらんじゃらん」と二回続けると、散歩という意味になります。

インドネシア語は二回続ける系が結構あって、

きらきら=だいたい
ちゅみちゅみ=イカ
くらくら=ウミガメ
るんばるんば=イルカ   など、まだまだいっぱい!

ちょっと、かわいくないですか~face05
このかわいさにはまっておりますicon06


ブームが冷めないうちに、いっぱい楽しみまーすicon14