2011年09月17日

イタリア直伝 トマトソース レシピ 

いつもは食べてばかりの私ですが、今回は作る側になってみました(^◇^)

知り合いの知り合いのイタリアの方に教えていただきました。

材料 
 バター(あれば無塩) 大さじ1
 玉ねぎ(粗みじん切り) 2個
 油 適量
 バジル 3本
イタリア直伝 トマトソース レシピ 
 塩 大さじ1(あればイタリア産の物、日本産の物と比べてなめてみるとイタリアの方が甘い!日本のはしょっぱ~い(+o+))
 コショウ
 お湯 50cc位
 砂糖 ひとつまみ
 ホールトマト缶 5缶(まあるいトマトではなく、イタリア産の細長い物)なすびみたいな形の物
イタリア直伝 トマトソース レシピ 
作り方
 1.お鍋にバター、油、玉ねぎを入れて、玉ねぎが透明になるまで炒めます。
イタリア直伝 トマトソース レシピ 




 2.トマト、塩、砂糖、コショウを入れて20~30分程煮込みます。
   そして、缶缶の中のへばり付いているとまと液は、お湯50cc位を入れ、入れ替え差し替えできれいにしてお鍋に入れます。エコですね(^-^)
イタリア直伝 トマトソース レシピ 
 3.煮込んだ物を、ベジタブルモリネクス(↓の機械ですが、イタリアにしか売ってないら・し・いですが・・・
)に入れぐるぐるして、またお鍋に戻します。
イタリア直伝 トマトソース レシピ 
 


 こうすることにより、野菜の繊維なんかがなくなり、まろやかになります。
こんなにもお野菜の繊維がとれました\(◎o◎)/!
 イタリア直伝 トマトソース レシピ イタリア直伝 トマトソース レシピ 
 実際味見してみると、ぐるぐる前よりあま~いface05こんなに変わるのという感じでびっくりでした。 

イタリア直伝 トマトソース レシピ 

出来上がり(●^o^●)
ジャム瓶8個位出来ました。

今回は作る側になったつもりでしたが、私がした事といえば、お鍋とぐるぐる機械を回した事位でした(~_~;)

でもお家に帰ってから、ミートソースを作りましたよ(^^♪

美味しかったです。