2012年03月19日

ラーメン  三矢製麺 松本

松本の三矢製麺さんに行って参りました。
ラーメン  三矢製麺 松本ラーメン  三矢製麺 松本ラーメン  三矢製麺 松本


つけ麺が主流のお店のようです。一番お勧めは、ゆず風味のものみたいでした。こってり大好きな私は、濃厚チーズソースつけ麺に、温玉プラスicon06
相方は、四川坦々つけ麺。

麺の量が小から大盛りまでは一律同じ料金とのことで、私、中盛りをいただこうと思いましたが、相方に、「大盛りにしてよ」と言われ、相方共々大盛りにface03二人で1.2Kgというなんと大量な・・・。
他の方々の注文を聞いていると、たいがい、女子は小盛り、男子でも中盛り位。face07

店員さんの注文の繰り返しの、「お二つとも大盛りで」という部分だけがやけに大きな声に聞こえて少し恥ずかしい感じでした。  決して私は大盛りではないんです。相方が私の食べられなかった分も食べるんです。と言いたかったですが。icon11

ラーメン  三矢製麺 松本
そして、博多細麺ラーメンのように麺の硬さも選べるのです。 温かい麺を食べたかった私は、温だめを注文しましたが・・・







ラーメン  三矢製麺 松本
湯だめとはその名の通り、麺がお湯につかっている状態でありまして、超スロー食べ芸人スヌーとしては、大失敗face07お湯につかっているので、それはそれは、どんどん麺が大きく成長してしまいますよね。
なので、急遽非難いたしました。水分のない世界へ。ほっと一息

ラーメン  三矢製麺 松本

相方の坦々麺は、ピリ辛でこれもまた美味しかったです。




ラーメン  三矢製麺 松本
お店の中も落ち着いた雰囲気でよかったです。



ラーメン  三矢製麺 松本
ごちそうさまでした。すぬー

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
とんかつ専門 奏素屋 松本市村井
松本市 居酒屋 時間屋
松本市 蟻ヶ崎 フレンチ メゾン ヨシダ
イタリアン おりべ
ラーメン 麺人 松本パルコ横
ラーメン 松本
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 とんかつ専門 奏素屋 松本市村井 (2013-12-29 10:10)
 ラーメン めんごころ なつ 松本市元町 (2013-09-15 14:57)
 松本市 居酒屋 時間屋 (2013-08-30 22:29)
 松本市 蟻ヶ崎 フレンチ メゾン ヨシダ (2012-09-30 18:14)
 イタリアン おりべ (2012-08-27 22:24)
 ラーメン 麺人 松本パルコ横 (2012-08-27 22:20)