2012年04月21日

母の味 味噌汁

先日、一人暮らしを始めて半月たつ娘のところに行きました。
小さいキッチンでコンロが1つだったりしますが、
朝ごはんに味噌汁を作りましたface01
やはり信州味噌を持参して
さあ朝の味噌汁めしあがれ~icon14

『ママの味だ!!』

この言葉でもう十分です。
煮干しでだしをとったわけでもなく、いつも使う味噌を持っていって
こしらえただけの味噌汁でしたが・・・
この言葉を聞いてうれしいやら、せつないやら
言葉になりません。
一人暮らしをさせて不安や心配ばかりしていましたが、
この言葉でもう・・・
不安や心配していたのは私の方で、
娘は順調に成長していたことに気が付きました。
母の味を覚えてくれていただけで胸がいっぱいになりました。
1か月早い母の日のプレゼントをもらったような気分になり
うれしい気持ちでいっぱいになりました。face02

次はなにを作ってあげようかな?
と考えるわたしは、
次に娘のところに行く切符を入手していますicon22